マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

砂ずりのマヨ炒め by クックちゃん

貧血気味なので、レバーや砂ずりを食べるようにしています。

月1回くらいですけど。

 

砂ずりのマヨ炒め、フライパンで作っていましたが、そうだ、クックちゃんで作ってみよう、と思い立ったのが今日の夕方。

 

ホットクックの内鍋に

ピーマン 一袋 千切りに

にんじん 千切りも入れて

その上に砂ずりスライス。

重さを計って、0.6%の塩を入れ

コショウ少々

マヨネーズも適当に。

こんな感じ。

f:id:Margaritan:20190315220459j:image

肉は野菜の上に置くのが、クックちゃんでおいしく作るコツです。

 

鍋をセットしたら、混ぜユニットをつけて、

手動の煮物、混ぜあり、5分でスタート。

 

加熱してから5分なので、できあがるまでは20分以上かかるけど、あとはほっとくだけ。

 

おいしくできました!

f:id:Margaritan:20190315220742j:image

 

うちの新定番になりそうです。