マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼に見る夢

「睡眠こそ最強の解決策である」を読んでから、睡眠時間が確実に増えてきました。 いままでは、寝るのがもったいないって思ってたけど、実はちゃんと寝ないと人生大損しちゃうんだってわかったから。 夢も大事なんですって。 夢を見ているとき、理性は抑えら…

睡眠こそ最強の解決策である

寿命を延ばす画期的な方法を発見! 記憶力と創造性も向上するだけでなく、ダイエット効果も! ガンや認知症とも無縁になり、風邪やインフルエンザも恐れることナシ! 幸福感も高まり、抑うつや不安は消える! 毎日ぐっすりたっぷり眠ったら、これが全部手に…

POWERS OF TWO 二人で一人の天才

おもしろい本をいつも紹介してくれる知人がいまして 直接会ったも、パソコン越しに話したこともないけれど、 お勧め本をポチしています。 こないだ読んだのもその方のご紹介。 POWER OF TWO 二人で一人の天才 www.amazon.co.jp ジョン・レノンとポール・マッ…

神棚に置く

「発達障害の僕が『食える人』に変わったすごい仕事術」という本を読んだら どうもわたし、発達障害の傾向があるかも、って思えてきました。 他人事とは思えない事例が書いてあるんです。 ものがなくなる、置いた場所を忘れる、片付けられない。 誰でも多少…