マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の雲

川遊びに行きました。 なんてことはない小さな川でしたが サンダルを脱いで足を浸すといい気持ち。 見上げると夏の雲。 写真を撮ったときは眩しくてよくわからなかったけれど、なんだかすごいことになってました。

筋トレで解決!

「筋トレが最強のソリューションである」 はじめて見たときは表紙にちょっと引いてしまいましたが、良本です。 ・悩んでるヒマがあったらとにかく筋トレしてみよう! ・筋トレがすべての悩みを解決する!! それを力強く教えてくれます。 力強すぎて、読んで…

「幸せ」について知っておきたい5つのこと

”幸福学研究家”2人による白熱教室の講義録。 一人は「幸せとお金の関係」を研究していて、もう一人はインドやアフリカなど世界中で幸福度を研究している幸福学のインディ・ジョーンズと呼ばれているんだそうな。 メモと気づきです。 ・幸せになるために必要な…

一気にくびれるayayoga背中革命

ブログはなかなか続いてないのですが、筋トレは続いています。 なにせ、やらないと衰えを感じるんですから。 バレリーナが1日休むと自分にわかり、2日休むと仲間にわかり、3日休むと観客にわかるってのと同じ? ・・ちょっと怪しいけれど、ここは同じってこ…

デジタルデトックス

最近、スマホを見ている時間が長くなりました。 気がつくとすぐ30分とか1時間経ってるんです。 こないだ、映画「キングダム」を家で見まして、映画は2時間ちょっとだったんですけど、終わってすぐ「キングダム」をググってあれこれ調べ始めまして。 そのうち…