マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄の書

少し前に読んだ、黒川伊保子さんの本。 (149)英雄の書: すべての失敗は脳を成長させる (ポプラ新書 く 4-1) 作者: 黒川伊保子 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2018/04/10 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 響いたところをメモしていたのを読み…

腸ほどきマッサージ

ここ半年ほど、なんかお腹が重たいなー と感じてました。 お腹を触ると、胃ではないけれどそのあたりに硬いしこりがあるような気がします。 もしかして悪い病気? だけど健康診断では引っかからないし、胃カメラでも問題はないし。 とりあえず気にしなくても…

田中達也 MINIATURE LIFE展 

ミニチュア写真家・田中達也さんの「MINIATURE LIFE展」に行ってきました。 http://miniature-calendar.com/exhibition/ 田中さんは、身の回りにある生活用品を何かに見立て、小さな人形を加えて新しい世界を見せてくれる写真家。 インスタグラムやFacebook…

モーニングメソッドはじめました

朝一番に何をやっていますか? わたしは先週から「モーニングメソッド」というのを始めました。 モーニングメソッドとは、アメリカで評判の朝活なんだそうです。 こんな本も出ています。 「人生を変えるモーニングメソッド」 www.amazon.co.jp 何をやるかと…