マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

 

 書店の「時間術特集」コーナーで見つけました。

”時間術大全”なんて、ぱっとしないタイトルだけど、妙にそそられたのは呼ばれてたのかな。

 最近時間が足りなくて、睡眠時間をついつい削ってしまって、眠くなって集中力落ちてますます時間が足りなくなって・・というバッド・サイクルを回してたところだったので。

 

時間泥棒のスマホからいかにして自分の時間を守るか、その方法がいくつか紹介してありました。

・ホーム画面を空白にする

・通知を消す

SNSを消す

・メールを消す

え、メールまで消しちゃうの?! 

 

でもたしかに、ちょっとした時間を見つけると、ついついスマホを見てしまっています。

メールはそんなにチェックしないけど、Facebookは見ちゃうなあ。

たしかに、わたしの時間泥棒になってるかも!

よし、思い切って消しちゃおう。

いざとなったら復活できるしね。