マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

プロテイン大作戦

ナイキトレーニングクラブ というアプリで筋トレやってます。

https://www.nike.com/jp/ntc-app

かれこれ・・1年近いかな?と思って検索してみたら、

去年の3月にブログに書いてました。 

margaritan.hatenablog.com

 

そのおかげかこの1年で体重は減ったんですけど、筋肉量はあまり増えてないんですよね~

 

原因はどうやら、タンパク質が不足していることにあるみたい。

もうちょっと肉や魚や卵や豆類食べないと!

とはいえ、急にそんなには増やせないなあ。困ったぞー。

 

ってときに、思いついたのがプロテイン

ドラッグストアでちょっと買ってみました。


f:id:Margaritan:20200517224713j:image

大豆プロテインホエイプロテインと2種類ありました。どっちがいいのか薬剤師さんにきいてみたところ、ダイエットには大豆で筋肉つけたいときはホエイがおすすめとのこと。

成長ホルモンも追加した新バージョンもあるらしく、そのサンプルももらっちゃいました。

 

プロテイン大作戦の始まりです。

さて、どうなるかな?