マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

モーニングページ500日

毎朝書いてるモーニングページ。

朝一番に、何でも好きなことをノートに書いています。

モヤモヤしたこと、イラッとしたことだったり

本を読んだ感想やメモだったり

「ザ・マジック」の感謝のワークを書いていたり

やりたいことリスト書くときもあったりと、いろいろです。

 

これを三日坊主防止アプリの「みんチャレ」で、かれこれ1年以上続けておりまして。

 

「みんチャレ」は5人グループで毎日「できました~」って証拠写真をアップするんです。

書けないときもありますけれど、休んでもまた再開し、コツコツしつこく続けられているのは「みんチャレ」のおかげです。

 

 

そして、なんと今朝はちょうど500日目!


f:id:Margaritan:20200602221051j:image

 

 やったね!

 

ちょうど人生の棚卸しってことで、前田裕二さんの「メモの魔力」の特別付録、自分を知るための自己分析1000問、通称「1000問ノック」を今日から始めたところでした。

 

こりゃあ幸先いいね♪