マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

水瓶座新月の予祝

去年の10月から、毎月の新月に予祝をしています。

予祝とは、自分のなりたい未来を予想して、先にお祝いしちゃうこと。

新月の願いは叶いやすいんですって。

 星占いの先生に、そう教えていただきました。

少なくとも願いを言葉にすることで、どっちに行きたいかわかるから、実現に近づく効果はあるはず。

 

2月5日、水瓶座新月に書いた予祝です。

☆長期目標

・わたしは旅する小説家です

 

☆3年後 2022年2月

・取材旅行に出かけました

・家事の達人になりました

・毎日のように新しい出会いがあります

 

☆1年後 2020年2月

・家がホテルなみにきれいになりました

・小説を書いて発表しました

・ワーケーションに出かけました

 

☆1ヶ月後 2019年3月

・息するように断捨離やっています

・ブログを毎日書いています

・娘の悩みを解決しました

 

妄想たくましく。書いたもの勝ちですから。

そして、予祝仲間でお祝いしちゃいます。