マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

おうちでエクササイズ

一年くらい前から、スマホのエクササイズアプリにはまっています。

 

はじめは、「30日間フィットネスチャレンジ」ってのをやってました。

「30日間フィットネスチャレンジ」をApp Storeで

全身・腕・腹筋・脚などの筋トレメニューが30日1セットになっていて

それぞれ 初級・中級・上級、各2コースあるんです。

 

1日目なんかは2分くらいで終わる簡単なメニューなんですけど、だんだんメニューも回数も増えていって、30日目にもなると初級でも15分とかかかります。

上級になると30分以上!とても一日じゃ終わらないので、1日分を3日にわけたりして。

Facebookの筋トレグループに入り、人と一緒にやったおかげで、10ヶ月くらいかかって全身の6コースをコンプリートできました。

 

そのあと始めたのが、一見似たような感じですが「30日でお腹の脂肪を落とす」アプリ。

「30日でお腹の脂肪を落とす」をApp Storeで

 

これは何が良いかって、アップテンポの音楽がついてくるんです。

ノリノリで楽しく筋トレ。

それと、コースの始めにウォーミングアップ、終わりにクールダウンのヨガポーズがついているのが良い感じです。

 

この初級の30日コースが無事終わり、次にはじめたのがこちらの「ゴホービ」。

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

かわいいんですよ~。

まだはじめたばっかりなので、よくわかってませんけど。。

 

 

そしていま一番はまってるのが、ヨガ。

アプリの ”Daily Yoga”でやっています。

毎日ヨガ (Daily Yoga)

毎日ヨガ (Daily Yoga)

  • Daily Yoga Culture Technology Co., Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 気持ちのよい音楽をバックに、動画を見ながらポーズを取っています。

入門コースからはじめて、デトックスヨガ、朝のヨガ、ベッドタイムヨガ

全身エクササイズ、などなど、1週間~3週間のいろんなコースがあります。

一日のワークは10分程度から、長いのは30分くらいまで。

 

はじめは、「まだ終わらないのかな~」なんて考えながらやってましたけど

慣れてくると自然にリラックスできるようになってきました。

もちろん、これは無理だわ~ってポーズもありますけど、そこは適当に簡略化して。

 

はじめは無料コースだったんですけど、あまりに気持ちいいので

80%オフセールの時に1年プランを購入しました。

2100円。ちょっと高い?

でも、ヨガクラスに通うことを思えば超オトク。

いつでも気が向いたときにレッスンできるし。

ヨガマットやヨガブロックも揃えました。

ヨガブロックはダイソーで。