マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

ブログ講座終了~

26日間のブログ講座が終わりました。

 

最終日の今日、朝起きるといきなり「8時半までにブログアップすべし!」という無茶ぶり課題。

もちろんやりましたよ~

時間ないから質よりスピード。

そしたらそれをすぐに師匠がアップ。はやっ。

goo.gl

 

お昼前から東京では、講座のメンバーが10名ほどリアルに師匠の講座を受講していました。

わたしを含め、会場に行けないメンバーはネット中継を視聴です。

スマホの小さな画面からでも、師匠のパワーは伝わってきました。

ライブってすごい。

 

リアル講座では途中でまたまた無茶ぶりの課題がありました。

「15分以内に某コミュニティに投稿せよ!」

 

・・・もう、やるしか選択肢はない。

・・・その気になればできるもんだ。

 

あっという間にハードな、めっちゃハードな、

だけどとっても楽しい時間、終わってしまいました・・・

 

そして気になるのは、実際の現場では何が起きていたのか。

スマホ画面からでは伝わらない、その空気を感じたい。

その様子はメンバーのブログで徐々に明らかになっていきます。

この講座を企画してくれた、おりおんさんのブログです。

goo.gl

素敵でしょ。