マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

筋トレアプリ「Gohobee」がかわいすぎる

おうち筋トレが最近の趣味です。

いくつかアプリを試してみてるんですが、最近のヒットは「Gohobee」。

 

gohobee.com

日本語で言うと、ゴホービ。

腹筋を毎日40秒やって、何日か続けるとごほうびがもらえるんです。

 スゴロクのところどころにプレゼントの箱が。

f:id:Margaritan:20190206225824p:plain

 

筋トレ画面に出てくるのはかわいいネコちゃん。

ゴホーニャって言うんですって。

 

f:id:Margaritan:20190206225614p:plain

ごほうびは、ゴホーニャの帽子とか、ゴーグルとか。

わたしは1回目のごほうびに、ライオンのたてがみをもらっちゃいました。

 

筋トレの追加メニューも選べます。

実は腹筋は苦手なので、2回目のごほうびはスクワットを選びました。

 

スマホを動かして腹筋のカウントをするので、結構たいへん。

40秒で5回以上できないと、クリアにならないんですから。

スクワットなら、楽々クリア。

 

たのしく筋トレ続いてます。