マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

趣味の料理

子供の頃、母親が購読している婦人雑誌の料理レシピを見ながら料理作るのが趣味でした。
食べたことないけどおいしそうなものを、見よう見まねで作ってました。
ぶきっちょな上に大雑把なので、結構失敗も多かったけれど楽しかったな~
 
中身の飛び出たクリームコロッケとか
ほうれん草を練り込んだふぞろいのパスタとか
バレンタインにトリュフチョコを作ったら、「馬糞みたい」と評されて、「確かに~」と納得したこともありました。
もちろん見た目だけで、味はちゃんとトリュフチョコでしたよ。
 
最近は、なんだか料理がつまらない。
毎日の義務と化してるからでしょうか。
もっとワクワクしたい♪
新しいレシピに挑戦してみようかな。