マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

新しいお弁当箱

お弁当箱が壊れてしまいました。

蓋が開かないようにカチッとはめる部品が、すぐに取れてしまうようになったのです。

 

しかたないので、間に合わせでジップロックのスクリューロックにお弁当を詰めてみたのですが、これがすごくいい感じ。

f:id:Margaritan:20200313231709j:image

300mlサイズひとつにごはん、もうひとつにおかず。

丸いから入れにくいかな~と思ったら、四角いお弁当箱より入れやすい。

しっかり蓋は閉まって、漏れる心配なし。

f:id:Margaritan:20200313231624j:image

洗うのが面倒なパッキンはないし

なんてったって、蓋も本体も食洗機で洗えるんです!

ひっくり返ったり飛んだりしないように、ザルやオーブンレンジの網で押さえてますけどね。

 

いやあ、もう普通のお弁当箱には戻れません。

すごく便利なんだから。