マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

ちょいしわリンゴの焼きリンゴ

先週はしわしわリンゴのコンポートを作りましたが

今日は皮付きのままオーブンで焼いてみました。

先週のリンゴより、しわしわ度が少なかったので。

ちょいしわリンゴ。

 

大きめのグラタン皿に並べて、バターときび砂糖を少しぱらぱら。

170度のオーブンで20分焼いてみたら、ちょっと焼き足りなかったので10分追加しました。

f:id:Margaritan:20200216202025j:image

かんたんおいしいおやつのできあがり。

できたては水分が出てましたけど、しばらくするとリンゴが全部吸って、

もっとジューシーになりました。

 

これでもう、リンゴがしわしわになっても安心です。