マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

筋トレで解決!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

「筋トレが最強のソリューションである」

はじめて見たときは表紙にちょっと引いてしまいましたが、良本です。

 

・悩んでるヒマがあったらとにかく筋トレしてみよう! 

・筋トレがすべての悩みを解決する!!

それを力強く教えてくれます。

力強すぎて、読んでるともう、いろいろ考えてるのがばかばかしくなってくるんです。元気が出るのでおすすめ。

 

この本に乗せられたわけじゃないけど、筋トレ続いています。

Apple Watchで毎日の運動量の記録を取ってるんですけど、この間まで一日の目標は330キロカロリーでした。

通勤で片道10分くらい自転車に乗り、仕事などでこまめに動き、筋トレを5分くらいやったら達成できる量です。

だけど、周りの人に聞いてみたら、女性でも400キロカロリーをゴールにしている人が多いみたい。

あれ? わたしのはもしかして筋トレのうちに入ってなかったかも。。。

どおりで筋肉量がぜんぜん増えないわけです。ここはゴールを増やさなきゃ。

 

だけどいきなり400キロカロリーをゴールにするのはちょっと・・

だって、夜の8時に「あと100キロカロリー筋トレ!」って言われたら

「絶対ムリ~!! もう、今日ぐらい休んでもいいよねー」ってなるのが目に見えているんだもの。

 

というわけで、ひとまず350キロカロリーをゴールにしてみました。

50キロカロリーくらいなら、ひとがんばりすれば何とかできそう。

と思って筋トレを始めると、本に書いてあるみたいにだんだん気分が良くなってきて、

「いえーい、もうこのま400キロカロリーまで行っちゃえ~!」

って気分になっちゃうわけです。

 

ほんと、悩んでるヒマがあったら、とにかく筋トレ、ってその通りなんですから。