マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

機種変更

iPhoneからAndroid

スマホを機種変更しました。

いろんなアプリを移しているところ。

ぼちぼちと。

 

ちょっとばかり使い勝手が違うけど、困った時はAndroid歴3年の娘に教えてもらえるのでなんとかできてます。

 

ちょっぴり悲しかったのは、LINEの履歴が消えてしまったこと。

 

iPhoneからAndroidへ、あるいはAndroidからiPhoneへは、トーク履歴は引き継げないのです。

 

友達やスタンプは引き継げるけど

トーク履歴をそのままの形では残せないそうで

トークの言葉はテキスト形式でダウンロードし、

写真もある程度は落としたけれど

そこまで。

 

新しいAndroidのLINEには

友達はいるけれど、

トークはなにもなく。

この季節、桜吹雪がさみしく舞ってました。


f:id:Margaritan:20200322235654j:image

iPhoneからはなんにもなくなって。

f:id:Margaritan:20200322233716p:image

荷物が軽くなってすっきりしたような、

やっぱり何かさみしいような、

だけど、これから何か新しいことがはじまりそうでちょっとワクワクしているような、

そんな自分が薄情者に感じられるような、

いろいろ入り混じった気持ちです。