マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

クロワッサン

焼きたてメロンパンのお店が一周年記念セール中。

目ざとく情報を入手した娘と一緒に買いに行きました。

 

行列ができています。

わたしたちの前に並んだ男2人組は、大きな声で喋ったり笑ったりしてて、ちょっと怖い感じ。

順番が来たら、「全種類ちょうだーい」。

かわいい店員さんとおしゃべりしながら、あれこれ追加で買ったりしてました。

 

すこーし不愉快な気持ちになりかけてたら、男の1人が「時間かかっちゃってすいませーん。ごめんなさい、酔っ払いで〜」とニヤリ。

 

なんだ、意外と礼儀正しい。単なる酔っ払いだったのね。

少しばかり心が狭くなってたな、と心の中で反省しました。

 

ようやく買えたクロワッサン。

朝ごはんに食べました。

f:id:Margaritan:20190319001351j:image

サクサクおいしかったです。

しあわせ〜

 

メロンパンの店だったけどね。