マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

モレスキンノート

ライフハック大全」を読んでいると出てくるのが

モレスキン・ノートブック”

ーかつてピカソヘミングウェイが愛用した黒い革の手帳を現代に復刻させたノート

 

聞いたことはあったけれど、「高級ノート」ぐらいの印象しかなくて

値段ほどの価値を見いだせず、食指は動きませんでした。

 

ライフハック大全」の199-202は「モレスキン・ハック」。

著者のモレスキンノート熱が熱くって、どうも感染してしまったみたい。

 

ポイントは、「1冊で192ページもあるから、書ける情報量が多い」ってところ。

たしかに、普通のノートは30シート、つまり60ページくらいだから、3冊分以上が一冊に収まるんです。

メモ書きノートが本棚にあふれているわたしには、これは大きいかも。

 

少し遠出して、おしゃれな文房具屋さんに行って、一冊買ってみました。

レモンイエローのポケットタイプ。

 f:id:Margaritan:20190224223813j:plain

素敵~

持ってるだけでワクワクしてきます。

何を書こうかな~