マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

取り替えるだけ!メガネが人生を変える

取り替えるだけ! メガネが人生を変える

図書館の新刊コーナーで出会いました。

メガネで人生が変わる?なんじゃそりゃ!

そう思って思わず手に取ったのでした。

 

メガネを替えれば、見た目が変わる

見た目が変われば、印象が変わる

印象が変われば、好感度が変わる

好感度が変われば、扱われ方が変わる

扱われ方が変われば、行動が変わる

行動が変われば、人生が変わる

 

風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな感じだけど

自分のなりたいイメージに合ったメガネをかけることで

そのイメージを自分にも他人にも強く印象づけられる、ってのはうなずけました。

 

なにより、やることがぶっ飛んでて、読んでいたら気持ちが明るくなってくるのがいいなあ。

アイアンマンマラソンやエベレスト登頂もメガネを替えることで実現し、今は火星のオリンポス山登頂を目指してるって言うんですから。

 

メガネ、替えてみようかな。