マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

ブロー・ザ・マン・ダウン (映画)

ブロー・ザ・マン・ダウン~女たちの協定~ (字幕版)

 新聞の日曜版で紹介されてました。

漁師町で起きた殺人事件と、事件によって徐々に明らかになっていく女たちの秘密。

「ファーゴ」みたいなブラックコメディですって。おもしろそう~

 

いつもだったらこんな映画は近くにはやってこないんだけど

今回はなんと、AmazonPrimeVideoで独占配信中なんですって!

ってことで、ひさしぶりに見た映画です。

 

魚屋を営む清楚な姉とちょっとわがままな妹が主人公。

姉妹の母親のお葬式に訪れる、迫力たっぷりのおばさまたち。

誰が敵なのか味方なのかよくわからないまま、殺人事件が起こり

その死体を隠したのはいいけれど、別の死体が現れて

警察の捜査が始まって。。。

 

不幸を背負っているかのように見えて、実はしたたかで強い女たちの物語。

 

明るく爽やかってわけではないのに、妙に爽快な映画でした。