マリマリのブログ

日々の気づき、読書メモなど

LINEマンガにはまっています

偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)

「美食探偵」から、すっかりLINEマンガにはまっているマリマリです。

 

まずは、東村アキコつながりで読み始めたのが「偽装不倫」。

杏ちゃん主演でドラマ化されたのは知っていましたが、見たことはなくて。でもドラマ化されたってことはおもしろいに違いない。

→ 独身なのに既婚者だと勘違いされたまま、韓国でイケメンと恋に落ちてしまう鐘子。イケメンの名前はジョバンヒ。それが、「銀河鉄道の夜」の鐘(カンパネルラ)とジョバンニとつながったところでは鳥肌が立ちました。

まだ途中ですけど、おもしろくて次が待ち遠しい♪

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000312

 

同じく東村アキコ東京タラレバ娘」。これもドラマ化されていましたね。見てないけど、主題歌がPerfumeでした。「東京ガール」だっけ?

ガールとはもう言えないアラサー女子たちが主人公ですが、ここでもイケメン年下男子といい関係になりそうな予感・・

厳しいセキララな現実と、都合よい妄想の世界がうまい具合にミックスされてて、続きが気になります♪

https://manga.line.me/product/periodic?id=0000c2ke

 

次は、野球マンガの「MAJOR 2nd」。「MAJOR」のファーストシリーズはアニメでほとんど見てました! その息子たちの物語なんですが、読み始めるとやっぱり止まらない~

https://manga.line.me/product/periodic?id=751954

 

ついでに安野モヨコの「ハッピー・マニア」。

稲森いずみ藤原紀香金子賢の出演で1990年代にドラマ化されてたの、好きで見てました。

https://manga.line.me/product/periodic?id=00009grg

 

さらにさらに、池田理代子の「オルフェウスの窓」。

これは噂には聞いていたけれど読んだことなくて。

連載は1975年というと、何年前だ~?

気分はまるで女子高生。タイムスリップして読んでる感じです。

https://manga.line.me/product/periodic?id=0000axlp